串カツ子の旅日記

美しい国、日本。まだまだ見たい所がいっぱい。
温泉、宿屋、食べ物、紅葉、桜、街並み・・・興味の対象は尽きません。

秋の山吹水源

2012年11月20日 | 旅-九州・沖縄

 池山水源から産山村のもう一つの水源、山吹水源に向かいます。

途中、思わず停めて

車1台が通れるだけの道沿い、小さな畑まで飾る落ち葉。

自然が造り出す光景に見とれてしまう。

ほとんど通る人も居ない小道にひっそりと美しく燃える紅葉。

今回の旅で一番印象に残った紅葉でした。

山吹水源の水汲み場は一箇所だけ。

水を汲む目的なら池山水源でしょう。

 

木枯らしがびゅうびゅう、寒いです。

歩きやすい道だが、水源までは10分ほど歩かなければいけない。

その点、池山水源の方が楽だが、こちらは神秘的で、私は好き。

 

 

 

 

 目をつむれば森の妖精達がダンスしているような錯覚に陥ってしまう。

私達の他、誰も居ない。

こんなステキな光景を独り占めするなんてもったいないなぁ。

半年前に訪れた時は少し人が居たが、今日は時々雨が降るあいにくの天気。
時間が限られた旅行者しか訪れないのかな。

雨と風も強く寒い日でしたが、実に見事な光景に出会えて嬉しかった。

 

 

 

産山村は、ほんとうに標識が整備され迷う事なく目的地へ行ける。

池山水源で、ほとんどタダで水をもらい、美しい山吹水源を楽しませていただいた。

「やまなみ」さんに泊まるから少しはお金を落とすのだけど、なんだか申し訳ない。

産山村の公共施設「花の温泉館」、やまなみさんとは源泉が違うので、
入浴してみたかったが、定休日で入れなかった。

又、季節を変えて産山村へ行こう。

今宵の宿、やまなみさんが見えて来た。

この見えている部屋がお願いしておいた角部屋の「ヒゴタイ」。

駐車場に車を停め、橋を渡り宿へ。

 わぁ~、紅葉に包まれている。

デジブックに大きな写真をアップしています。

同じ写真もありますので、お暇ならどうぞ・・・。

デジブック 『秋の山吹水源』


この記事についてブログを書く
« 秋の池山水源 | トップ | 五家荘へ-1 »

旅-九州・沖縄」カテゴリの最新記事