串カツ子の旅日記

美しい国、日本。まだまだ見たい所がいっぱい。
温泉、宿屋、食べ物、紅葉、桜、街並み・・・興味の対象は尽きません。

芽瑠鼓(めるこ)-部屋

2014年01月12日 | 宿-関東

那須の泊まりは、メルコグループの芽瑠鼓。

凄い当て字だ。

藤城清治美術館の近く、別荘地らしき所に建っていた。

元は企業の保養所だったんだろうか? 

10疊の和室で広縁にはマッサージチェァが置かれている。

マッサージチェァ大好きなので、これは嬉しくて、何度もここへ座った。

ふとんはセルフ。

就寝時間にならなくても、風呂上り、ちょっと休みたい時にはふとんを敷けばいい。

部屋への案内もなく、もちろんお茶も淹れてはもらえないけど、この気楽さ好きだなぁ。

食事は朝・夕共に食事処で頂くから、スタッフとはロビーや食事処で顔を合わすだけ。

洗面所にウォシュレットのトイレ。
トイレ、狭かったなぁ。

床の間に冷蔵庫やお茶のセットが置かれていたが、これは使いにくい。

まとめて置くスペースがないようなので、我慢。

空の冷蔵庫、加湿器、電話の下にはグラス。

時計まであったんだ。 

ポットはT-FAL製ですぐに湧く。

冷水も用意されて。

緑茶はプレミアムティーバックとあるが、何がプレミアムなのか?

楽しみにして飲んでみたが、味は普通。

どうやら2人分の茶葉が入っているという事らしい。

お着き菓子は、洒落ている。

部屋には浴衣ではなく作務衣が用意されているが、女性には色浴衣の貸し出しも有り。

アメニティや部屋の備品など充分満足出きる。

ただ、部屋は2階、風呂は地下1階・・・。

風呂へ行くには3階から1階へ移動するようなもので、疲れるなぁ。


この記事についてブログを書く
« 正月旅-栃木へ | トップ | 芽瑠鼓(めるこ)-いろいろ »

宿-関東」カテゴリの最新記事