串カツ子の旅日記

美しい国、日本。まだまだ見たい所がいっぱい。
温泉、宿屋、食べ物、紅葉、桜、街並み・・・興味の対象は尽きません。

飛行機見たくて

2010年03月11日 | 好きなもの

毎日20:00前から1時間ほどウォーキングしますが、その時のお楽しみは・・・?

伊丹空港へ降りる飛行機を数える事。

伊丹空港へは21:00までしか飛行機は降りる事が出来ません。
タイムテーブルでは20:00~最終の20:35までで20機もの飛行機が着陸します。
2分に1機の割合です。

毎夜、目視できた数を嬉しそうに娘に話していたら、
「そんなに見たいのなら、あそこへ行けば・・・。」と。

あそこ・・・?
もちろん伊丹空港のそばですが。

あそこ=千里川の堤防です。

行ってみました。

左のフェンスが空港、右の緑のフェンスが千里川です。

なお、ここの詳しい情報は、こちらを参照させて頂きました。

来ました!きました。

ほとんど真上。

目の前を轟音たてて通ります。

ちょっと怖いです。

そして、あっという間に通り過ぎていきます。

砂煙が舞いました。

  薄ら寒い日でした。

散歩がてらに飛行機を見に来た人や、私のように写真を撮りに来た人などが
入れ替わりたちかわり訪れていました。  

 

寒いので、もう帰ろうと思うのですが、機影が見え出すと、今度は大きな飛行機かな?うまく撮れるかな・・・と、カメラを構えて待ちます。

 カラスが飛んでいます。

カラスも慣れたもんですね。

ここ、恋人達のデートスポットらしいです。
きっと、懐かしい・・・と、思う方もいるでしょう。

途中の道でみかけたメジロです。

満開のサクラ(オオシマザクラ・・・?)の蜜を吸っていました。


 

 

この記事についてブログを書く
« ふじやの食事 | トップ | 3月12日の長居公園 »

好きなもの」カテゴリの最新記事