串カツ子の旅日記

美しい国、日本。まだまだ見たい所がいっぱい。
温泉、宿屋、食べ物、紅葉、桜、街並み・・・興味の対象は尽きません。

夜が怖い

2020年02月29日 | 睡眠障害

2月の始め頃から眠りにつくのに凄く時間がかかるようになった。

布団に入ってから2時間、あるいは3時間、もんもんとした時間を過ごす。

うとうと眠ったと思ったら、すぐに目が覚める。

色々試してみたが効かない。

腹式呼吸、力を入れストンと抜く、つぼへの刺激、アイスノン(寒いのに)・・・。

15分で寝付けなかったら、睡眠導入剤を服用する事にした。

レンドルミン0.25mgを1錠。

朝の5時ごろまでぐっすり眠れるが、常用するのは嫌。

今日は、これを試してみよう。

就寝前に2~3粒。

糖尿なのに・・・。

効きますように。


一夜明けて・・・。

効いたようです。

30分ぐらいは寝付けず、ダメかなぁ・・・と、思ってたけど、いつのまにか寝ていた。

相方が風呂に入っている時のいろんな音で目が覚め、このまま眠れなくなるのかな?と、思っていたが大丈夫。

朝、5:30頃目覚めるまでぐっすりでした。

必需品になりそう。

この記事についてブログを書く
« 再びの但熊 | トップ | 効かない »

睡眠障害」カテゴリの最新記事