串カツ子の旅日記

美しい国、日本。まだまだ見たい所がいっぱい。
温泉、宿屋、食べ物、紅葉、桜、街並み・・・興味の対象は尽きません。

十勝岳温泉へ

2023年11月03日 | 旅-北海道

カルルス温泉から十勝岳温泉へ。

占冠から富良野を通って行こうと思ってましたが、天気がいい。

それじゃぁ、遠回りして行こう・・・と、帯広から糠平温泉、三国峠、層雲峡、美瑛経由で十勝岳温泉へ向かいました。

糠平温泉はきれいに紅葉してました。

国道273号線はゴールデンルート。

眺めが良いのはもちろん、タウシュベツ橋梁をはじめ、旧士幌線アーチ橋梁群旧幌加駅跡など、
国道沿いには鉄道ファン必見の名所が数多く有ります。

何度か走り、見ているので、この日は走るだけ。

2010年秋に訪れました。

2008年にも訪れてました。

三国峠へ向けて走ります。

旭岳・・・かな。

十勝岳連峰が前方に迫ってきました。

山の上は冠雪。

カミホロ荘から撮った写真。

今回の旅では、ここ十勝岳周辺と糠平温泉でだけ、紅葉が見れました。

望岳台からの眺め。

 

 

このカミホロ荘が今宵の宿です。

この記事についてブログを書く
« オロフレ荘のご飯 | トップ | 十勝岳温泉 カミホロ荘 »

旅-北海道」カテゴリの最新記事