串カツ子の旅日記

美しい国、日本。まだまだ見たい所がいっぱい。
温泉、宿屋、食べ物、紅葉、桜、街並み・・・興味の対象は尽きません。

小松グリーンホテル

2024年04月30日 | 宿-北陸

大阪から青森へ車で行く時は、途中、600キロ先の燕三条の東横インに1泊します。

若い頃は大阪を夜に出て一晩中走り、翌日青森に到着でしたが、さすがにもうそんな走りは出来ません。

今回、もっとショートカットし、小松に泊り、翌日燕三条泊りという楽々コースでした。

小松グリーンホテル、ビジホながら源泉掛け流しの風呂があるという、以前から気になっていた所でした。

石川県の北陸応援割で予約が出来ました。

 

温泉施設は地元民の銭湯です。

営業は9:00~23:30までで、宿泊者だけがゆっくり入れるのは、早朝5:00~9:00まで。

この時間は宿泊者の特権です。

 

シェアサイクルの自転車がたくさん並んでましたが、夕方には2台ほどに減ってました。

結構、利用されてるんですね。

 

 

自動チェックイン機を置いてる宿、最近増えました。

 

431号、ツインの部屋です。

喫煙可能な部屋のせいか、部屋に入った途端、ちょっと嫌な臭いを感じましたが、すぐに慣れてしまいました。

理由は分からないのですが、窓が開けられない部屋でした。

クーラーはよく効きます。

 

奥のベッドはセミダブル。

手前、シングルベッド。

 

 

冷水も用意されてます。

 

ズボンプレッサーもあり。

テレビはBsも視聴可能。

WiFiもOK。

小さい冷蔵庫。

物を置く場所がなくて、ちょっと困りました。

 

 

 

館内は作務衣でOK。

作務衣はMサイズで、私には大きかった。

 

何故か靴下のプレゼントが有りました。

 

 

朝夕の食事付で予約してました。

夕食は17:00~21:00まで。

朝食は6:00~9:00まで。

どちらも好きな時間に1階の陣笠で。

 

家庭的なおふくろの味という夕食は、色々なモノが食べられ、どれも味付け良く作られている。

アジの開きも脂がのったおいしいものだった。

 

三切れの刺身、(カンパチかな?)よく活きてて、刺身苦手な私でもおいしいと思った。

 

一方、朝食はいただけません。

お皿がうまらない。

この記事についてブログを書く
« 入善フラワーロード | トップ | 小松グリーンホテルの風呂 »

宿-北陸」カテゴリの最新記事