串カツ子の旅日記

美しい国、日本。まだまだ見たい所がいっぱい。
温泉、宿屋、食べ物、紅葉、桜、街並み・・・興味の対象は尽きません。

快眠してます

2020年03月23日 | 睡眠障害

               2月10日過ぎより始まった寝つきが悪いという睡眠障害、どうやら収まったようです。

    鍼灸の先生のアドバイス通り、日中、陽に当たり1時間程のウォーキング(主に買い物)。

    快眠グッズ、色々使ってみたが、これが効いた!と、いうものはない。

    サプリメントは2~3日服用しただけなので、効果があったかどうか分からない。

    チョコに至っては10箱程冷蔵庫で眠っている。

    ドーミンという超高周波帯域音を再生するスピーカーのような物を買ったけど、聞こえるのは雑音としか思えない。

    10,000円もしたのに。

    スマホでスリープサウンド瞑想音楽のアプリをダウンロードし、繋いでスピーカーとして使っていたが、
    これで眠れたという実感はない。

    結局、鍼灸院での治療、それに日中歩いて体内時計をリセットする事が効いたような気がする。

                    もっとも、体調が戻る時期にきていたのかもしれないが。

 48種類のいやしサウンドが聞けるというが、どれも雑音でしかない。

一つだけ、子宮の中で赤ちゃんが聞いていたようなお母さんの心臓の音があり
     これは、もしかしたら赤ちゃんがぐずった時に聞かせれば効果があるのでは。    

テレビを見ていると眠くなってくるので、ベッドサイトに置ける携帯テレビを買った。

シャープの製品で価格20,000円ちょい。

このモニターとチューナーのセット。

チューナーはテレビコンセントに繋がなければいけない。

分波器やテレビケーブルを買うのにもお金はかかった。

届いて3日程で寝つきがよくなったので、これが役にたったかどうか分からない。

何はともあれ1ケ月余り続いた寝付けない症状は回復した。

寝付けない時のあの悶々と過ごす時間は辛いものです。

この記事についてブログを書く
« 行くのか?やめるべきか? | トップ | あわら温泉 グランディア芳... »

睡眠障害」カテゴリの最新記事