串カツ子の旅日記

美しい国、日本。まだまだ見たい所がいっぱい。
温泉、宿屋、食べ物、紅葉、桜、街並み・・・興味の対象は尽きません。

5度目のグランディア芳泉

2020年12月22日 | 宿-北陸

5度目(それも今年だけで)の芦原温泉グランディア芳泉。

今回もゆとろぎ亭の洋室152号室清流。

もう勝手は分かってるので、鍵を受け取り部屋へ。

入り口を入ると左手にクローゼット。

姿見の鏡の前に部屋用のスリッパが置かれていたが、
足袋も付いていたので、スリッパは使用せず。

浴衣を借りて来たが、作務衣で過ごし、浴衣は結局着なかった。

ブルーでまとめられたツインベッド。

長いワンルーム。

 

無料ドリンクが入った冷蔵庫やミニキッチン。

 

このデスクの右横に洗面所。

バスタオルは2枚づつ用意されている。

大浴場にはタオル類は完備なので、手ぶらで行ける。

男風呂にカミソリが置いてなかったようで、部屋のを持って行かなければいけなかった。

部屋の露天風呂、湯はずっと出ていて、いつ入っても適温。

大浴場にいくつかある浴槽の湯より、この露天風呂の湯が
浴感も強く、一番良い湯だと思った。

滞在中何度入ったか分からないぐらい気に入りました。

この露天風呂では、シャンプーしたり体を洗うには寒過ぎる。

この部屋にはシャワーブースが付いていたが、シャンプー等は大浴場へ。

 

雪見の露天風呂ではなかったが、今はここに座る気にはならない。

 

いぃ湯です。

この記事についてブログを書く
« 仁淀グリーン | トップ | 5度目のグランディア芳泉の食事 »

宿-北陸」カテゴリの最新記事