串カツ子の旅日記

美しい国、日本。まだまだ見たい所がいっぱい。
温泉、宿屋、食べ物、紅葉、桜、街並み・・・興味の対象は尽きません。

心配したけど

2022年02月06日 | 旅-北海道

心配しながら出かけた北海道。

案ずるより産むがやすしの言葉通り、問題なく帰って来ました。

もっとも、問題が発生するような所へは行かなかったという事ですが。

レンタカーを借りて支笏湖へ向かいます。

道はご覧のとおり。

ガードレール上には、コブのように雪が積もる。

左、恵庭岳

支笏湖を渡ってくる風は冷たかった~。

休暇村前の森から、山線鉄橋の方へ降りて行こうとしましたが、勾配がきつく滑りそうで、私には無理でした。

で、車で氷濤まつり会場

駐車場料金、要ると思っていたのに、要らなかった。

湖畔を少し走りました。

札幌市内も主要道路は除雪され、問題ありません。

でも、脇に積みあがった雪の高さと汚らしさに驚きました。

これが融ける頃、辺り一帯水浸しになるのでしょうか?

脇道はこんな感じで、ここから主要道路に出るのに、高い雪の壁が障害になりそう・・・と、素人は思いました。

北海道、温かかった~。

夜、部屋の暖房はきっているのに、館内の暖房で暑く、眠れなかったぐらい。

関空へ着いて、飛行機から降り立った時の寒さ!

北海道へ戻りたかった。

 

この記事についてブログを書く
« 定山渓雪灯路 | トップ | 2022 支笏湖氷濤まつり »

旅-北海道」カテゴリの最新記事