串カツ子の旅日記

美しい国、日本。まだまだ見たい所がいっぱい。
温泉、宿屋、食べ物、紅葉、桜、街並み・・・興味の対象は尽きません。

秋保おはぎ

2021年12月11日 | おいしい旅

Peachで仙台空港へ。

トホホ、仙台空港の到着ロビーまで遠いぃ。

レンタカーを借りて、目指すは秋保温泉

秋保温泉のここです、スーパーさいち

レンタカーを借りる際、スタッフが「売り切れる事もある」と、言ってたので、大丈夫かなぁ。

心配無用、有りました。

買うのはごま

もちろん、これも買いましたよ、おんせんたまこさん

バターとあんこ、うまくマッチしてて、甘いだけの最中でなく、2つぐらいぺろっと食べられます。

おいしいですよ。

うわっ、これもおいしそう。

ホタテ、カニ、ほっき貝、五目、他にもあったかな、かやくご飯。

これも食べたいけど、昼ごはんは「おはぎ」と、決めていたので、泣く泣くパス。

レジでお箸もくれます。

催促しなくても「箸、何膳?」と、聞いてくれて。

観光客だと読まれてるなぁ。

お久しぶりですねぇ。

たっぷりなゴマ。

自宅で食べるなら、このゴマ、他に使えるかもしれないけど、旅先では・・・。

今宵の宿で夕食が待ってるし、このゴマだけ食べられない。

久しぶりに食べたおはぎ、おいしかった?

う~ん、ご飯を殺し過ぎ。

お餅のようになっている。

もう少し、ツブツブが残った半殺しの方がいいかなぁ。

少し先にある共同浴場の駐車場で、おはぎ頂きました。

お風呂、入らず。

この記事についてブログを書く
« 見下ろす富士山 | トップ | 羽根沢温泉 »

おいしい旅」カテゴリの最新記事