4回目の休暇村能登千里浜の夕食です。
何故か食べられなかった。
完食を旨としていたけど、どうやら、この看板は下ろさなければいけないようです。
前菜、正直言ってこれだけの種類は要らないなぁ。
酒の肴になるようなおいしいモノ少しでいいんだけど。
蛤の酒蒸し、燻製鮭、バイ貝生姜煮・・・。
タラの白子のポン酢、柔らか過ぎる。
アルコールは甘口のどぶろくを1合。
刺身、毎回、同じパターンですね。
サザエとカレイの子まぶしを食べただけで、下げてもらった。
ぶりしゃぶですが、好きじゃない。
一切れ食べただけ。
かぶら蒸し、大き過ぎて、これもパス。
お品書きにフグ塩麹焼きとあるので、楽しみにしていたが、出てきたのは小さなフグ。
最後に酢の物としてリンゴの釜盛りというのが出てきた。
う~、ライスペーパー(だろうか?)の上に、生魚の切り身が乗っている。
最後になってもう、魚は要らない。
酢の物なら、もっとあっさりしたものが食べたい。
手を付けずに返した。
結局食べたものは、前菜とフグの焼き物、刺身少々。
そうそう、ビュッフェコーナーで野菜のかき揚げ2つ食べたんだ。
ご飯、汁、デザートなどはビュッフェで自由に。
これが、ワンランク上の能登の里海会席。
一番リーズナブルななぎさコースでいいかな。
昼食の寿司を食べ過ぎたのかな?ほんとに食べられなかった。
ビュッフェスタイルの朝食。
トマトのフレッシュジュースなんて珍しい。
トマトジュース苦手だけど、これは1つ頂く。
昨夜の食事よりいい。
卵焼きや厚揚げの煮物など、結構、いいお味。
お気に入りは車麩のフレンチトースト。
以前はプレーンだけだったけど、トッピングしたものが増えている。
売店で売られていたので、UFOクーポンで買った。
パンでやるのと違い、吸収に時間がかかるので、前夜から卵液に漬けておくのがお勧めらしい。
まだ、やってません。
おにぎりコーナーはなくなっていた。
その代わりか?のっけ丼コーナー有り。
はぁ、生魚、好きでない私はこれはダメ。
コーヒーはレストラン入り口にも有り、部屋に持って帰る。
食事、案外いけると思っていたけど、こちらの嗜好が変わったのか?う~んだわ。