ぶらり東京~23区巡り~

東京23区をぶらりと歩いた記録です。
が他にもいろいろ出歩いてますけど

レインボーブリッジの特別ライトアップ

2013年03月04日 | 港区
2020年の東京オリンピック招致に向けてIOCのお偉いさんが視察しに来たので
都内各所で五輪に因んだ色のライトアップが行われている。
•東京スカイツリー
•東京タワー
•レインボーブリッジ
•都庁第一本庁舎
•東京ゲートブリッジ
詳細はこちら

レインボーブリッジだけ3/4のみだったので最優先して見に行くことにした。

撮影場所:芝浦南ふ頭公園


その公園には誰もいませんでした
一日限定の珍しいライトアップなんだけどな~

でも公園入口では「知りたがり」のカメラがあってインタビューしていたっけ

一分間隔で青⇒黄⇒紫⇒緑⇒赤の順で五色に変化していく
五輪マークの黒は紫で表しているんだって。

角度がイマイチで色の変化が分かりづらいけど動画も撮ってみた
海風の音がうるさいと思われる。


田町駅を戻る途中にレインボーブリッジ側を振り返ると
何とも言えない良い雰囲気の景色となっていましたよ

青⇒黄⇒紫⇒緑⇒赤










明日以降、東京タワーくらいは見てみたいなー


最新の画像もっと見る

コメントを投稿