ぶらり東京~23区巡り~

東京23区をぶらりと歩いた記録です。
が他にもいろいろ出歩いてますけど

高速下の歩道橋

2006年03月09日 | 歩道橋
今回はこの歩道橋からの風景を紹介します。

高速下の歩道橋
前回に載せた歩道橋から僅か数十数㍍汐留寄りに歩けば
また歩道橋があります。

最大の見所(?)は真上に高速道路が設置されていて
日本橋にでもなった気分を味わえます。
下にも大きな道路、上には高速の為、轟音が響き渡り
いつも以上に恐怖を感じてしまいます。
まして写真などを撮っている物好きなど皆無と言えるでしょう。
さすがにこの地で同趣味者は見た記憶がありません。

地図を見ると分かるとおり全長が長い。
高速という障害物もあってアップダウンも激しいのが特徴です。


これは汐留再開発をしたことにより増設した歩道橋です。
最近、ココはドラマでもよーく使われます。
日テレの本拠地だとしても他局でもよく見ますよ。

上の淵が緑色になっているビルがあるかと思いますが
ソフトバンクグループの本社です。
最近ではボーダフォン買収話なんかもありました。
因みに去年の一月に移転してきたばかり。
上層階は超高級ホテルになっています。


このアングルからの写真は以前とは一変しています。
何故なら、中央に見えるビルは去年の9月に完成したばかりなので。
また一箇所、都心から空が消えたとも言えます。
しばらく来ないうちに景観が激変してるって事が
ここ都心ではよくある話です。
つい先日も御茶ノ水界隈でこうした体験をしたばかりでした。

人気blogランキングへ
楽しめたらクリックお願いします。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (すてる)
2006-03-09 22:26:35
ごぶさたしてました!

おじいちゃんの件でのコメントありがとうございました。

とってもうれしかったです♪



夜の汐留の風景って素敵ですねえ。

東京メトロのCMに出てきそうです。

都心の空が消えていくのは切ないですが。

ちょっとした浦島太郎気分、結構味わいますね。
返信する
すてるさんへ (東京人)
2006-03-10 12:13:47
ご無沙汰でしたね。

もう心身とも大丈夫なんでしょうか。



汐留の夜景は気に入っていて定期的に行きます。電通が出来た辺りから足繁く行ってたので思い入れもあります。

「ゆりかもめ」のCMがあれば絶対に使われそうですね。



返信する

コメントを投稿