ぶらり東京~23区巡り~

東京23区をぶらりと歩いた記録です。
が他にもいろいろ出歩いてますけど

東京モグラウォーク2009

2009年03月22日 | 台東区
今年もやってきました

このイベントが、そうです「東京マラソン」

でも“ぶらり”では「東京モグラウォーク」を開催します。
モグラだけあって地下を歩くイベント

場所は上野界隈です。
3月16日に「上野中央通り地下歩道」が開通したことでセレクトしました。

モグラウォークって何?って方には昨年の復習からどうぞ
東京モグラウォーク① 東京モグラウォーク②

最初に断わっておきますと
2009バージョンは昨年に比べるとかなり地味で小粒な印象
だけど東京マラソンに対抗するべく使命に燃えてチャレンジ!!

では中央通りと春日通りの交差点から地下に潜ります。

【銀座線上野広小路駅】

銀座線って最初の地下鉄だけあって地上までの距離が近くて楽

この上野広小路駅では松坂屋と地下でつながっています。


【大江戸線上野御徒町駅】


地上は春日通り

【JR御徒町駅】


【日比谷線仲御徒町駅】
激安で有名な多慶屋へはここが便利


いったん来た道を戻り上野中央通り地下歩道へ
新しい匂いがしました。
壁には広告などが一切なく地図ばかり
出口も多くあり雨の日は濡れずに済みますね


【京成上野駅】
成田空港とを結ぶスカイライナーが走っているのでスーツケースを引きずって方を多数見かけました。


さっきの上野中央通り地下歩道と違ってこの通りは古臭さい印象です
京成だからだろうか


【JR上野駅】
北の玄関口、集団就職
といった哀愁漂うイメージと昭和の匂いを感じる駅で好きです


地下道から丸井へも直通している。


【銀座線上野駅】

上野広小路駅から一駅歩いた事になります

【日比谷線上野駅】

仲御徒町駅から一駅歩いた事になります

今回のモグラウォークの目的は
地上に出ることなく8つの駅を行き来することでした。
それも上野中央通り地下歩道が完成したから叶いました。

来年も同じ企画をするかどうかはまだ考え中。


↑楽しめたら↓クリックお願いしますね
にほんブログ村 地域生活ブログ 東京情報へ


東京マラソン中継を見てて面白かった事。
ゼッケン130番がカツラを被りながら走っていた映像がかなり目立ちました。
TVではあえて触れていなかったと思うのですが
突如、O倉さんが「何か被っていますね」みたいなことを発しました。
・・・
アンタが言ってはダメでしょう



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そうそう・・・ (ケロヨン)
2009-03-22 19:44:55
あんたが言ってはダメですね(笑)

いつのまにか上野の地下はこんな事になっていたんですね
あえて東京マラソンの日に
いい企画だと思います
返信する
ゼッケン130番 (ぶらり東京)
2009-03-23 21:08:13
ケロヨンさん、こんばんは

共演者が一番ビックリしたことでしょう(笑)
ゼッケン130番はネットでも話題になっていますね。

もし来年も開催するとしたら「新宿エリア」の予定。
返信する

コメントを投稿