ぶらり東京~23区巡り~

東京23区をぶらりと歩いた記録です。
が他にもいろいろ出歩いてますけど

○○でやろう。

2009年03月25日 | その他
東京メトロの駅構内で乗車マナーに関するポスターが月替わりで掲げられています。

平成20年4月から平成21年3月までの1年間で計12種類。
4月と5月は写真に撮り損なったのでメトロのHPを参照下さい。

ポスターを見てみると『いるいるこういう人』と思う事もしばしば
マナーを守り公共交通なんだから気分よく使いたいですよね。
特に朝夕の殺気立った時間帯には











~昨年の夏ころの出来事~
いつものように電車に乗り都心へと向かう車内で目を疑う光景がそこに
ペットをかごに入れて電車に乗る人はたまに見かけますが
かごにも入れずに剥き出しにした犬と一緒に電車に乗る人は初めて見た。
しかも何故か小鳥も連れていた(笑)

勇敢なおっさんがその人に注意をしました。
「ちょっと電車内でケータイはダメだよ」
ってそこじゃないだろ注意すべき点は(笑)

誰かが通報したのか駅員が注意しに来た。
「ペットはかごに入れてください」みたいな事を言ったのだと思う。
けどその人はシカト、厚顔無恥とはまさにその人の為にある言葉

このポスターに当てはめてみると
庭でやろう。と言ってやりたかった

その人=おばさん


↑楽しめたら↓クリックお願いしますね
にほんブログ村 地域生活ブログ 東京情報へ


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (びっけ)
2009-03-25 22:41:55
すっごいオバサマですね。
ヲイラ、ペット用のカバンもどうかと思うのよ。
そりゃさ、走り回ったり出来ないけど
顔がカバンから出ているんだよ。
噛み付いたりしないのか、隣になると
すんごく不安。
返信する
Unknown (ぶらり東京)
2009-03-26 22:21:10
びっけさん、こんばんは

ペット愛好家が増えているようなので
女性専用車みたいに「ペット同伴車」ってのができたりして
これで問題解決(?)

モラルが崩壊してくるとそのうちペットを連れて
スーパーの中までは入ってくる人もいるかもしれませんね

ps 同じく不安です。
返信する

コメントを投稿