ぶらり東京~23区巡り~

東京23区をぶらりと歩いた記録です。
が他にもいろいろ出歩いてますけど

阪急タイガース!?

2006年04月19日 | その他
宝塚歌劇団で書いた内容で最近になって動きが活発になってきたので続報でも書きます。
この記事内で登場した阪急&阪神の事ですが僅か二ヶ月で思いも寄らぬ展開に
発展しようとは全くの想定外です!

村○ファンドによって阪神電鉄の株のおよそ半数を握られている状態です。
過半数を取れば経営権を掌握する事も可能で
巷では「村○タイガース」などと揶揄されてもいます。
ファンドが持つ株の行方にどうやら方向性が見えてきました。
紙面では同じ関西の私鉄会社の阪急に売却を画策しているようです。

阪急と言えば今のオリックスバッファローズの前身である阪急ブレーブスという球団を保有していました。
因みに同じ年に身売りのあった南海ホークスは「南海→ダイエー→ソフトバンク」と変遷を辿ってます。
30歳以上には懐かしい名前であり、以下の若い方にとっては知る由もない事実なのかもしれませんね。

阪神と阪急が経営統合するとなると子会社の阪神タイガースは一体どうなってしまうんでしょうね。
まさか阪急タイガースと改名するとも思えないし。
安易な考えでは宝塚の人が始球式とかしそうだし。
タイガースファンにとっては試合結果以上にヤキモキしそうな展開です。
親会社の規模が大きくなって球団も比例して強くなれば一番良いのですが。


株に関して興味があるならばこういったM&A絡みの時事ネタもよりいっそう楽しめます。
蛇足ですが 東京証券取引所で登場したM氏がまた東京人推奨銘柄で儲けました。
成績はこれで2勝負けなし、二度あることは三度ある、次は何を推奨しようかな・・・

そんなワタクシも虎ファンの聖地である甲子園球場へは一度だけ行った事があります。
4年前の夏、今とは違って超ダメ虎時代に!
ぶらり東京~23区巡り~で初の23区外の写真を載せます。

【甲子園駅】

超ピンボケしてますね、デジカメを初めて買った時で撮り方のイロハなんて全く知らなかった時です。

【甲子園球場】

甲子園の外観といったら蔦の絡まっているのが特徴ですよね
この目で初めて見たときは感激しました。
甲子園球場


【球場内】

まだプレイボール前なので席はガラガラです。
高校球児なら誰もが憧れるグランド
泣きながら土を集める球児の姿が目に浮かびます。

【ジェット風船】

甲子園名物。
七回の攻撃前に外野を中心に風船を飛ばします。
色とりどりの風船で見ている分にはいいと思いますが
ぶっちゃけ他人の風船が自分の所に飛んできたらビミョーだと思いませんか・・・

人気blogランキングへ
楽しめたらクリックお願いします。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
野球は楽し (leon)
2006-04-19 23:42:54
 ほぉー。

今年はジャイアンツが調子好いようで・・・。

私も週末にはドームに出向こうかと思いますが、何せ田舎者ですから野球見物と言うよりドーム見学になりそうです。

 M氏またまた出ましたね、ギャンブル(株はそうではないですね)ついでに今度はイルミネーションに輝く競馬場でも紹介してください。
返信する
ナイター競馬 (東京人)
2006-04-21 23:49:41
>leonさん



ジャイアンツの好調はいつまで続くんでしょうね

今日もサヨナラ勝ち!



リクエストの大井競馬場は来月に計画中です。

馬券そっちのけで取材に励みます。

勿論ギャンブラーのM氏も同行します。

返信する
Unknown (にゃはは)
2006-04-24 20:24:55
私の家では、あまり野球を見ません。

というのも私ことドラミは巨人、彼ことドラえもんは阪神と一緒に見ると喧嘩になるのです。



ドームに行くときは、当然巨人ファンの友人達と行きます。はっはっは!!



とはいえ、アスレチックスで藪君は頑張っているのかなあ。全然名前を聞かないけど・・・・。
返信する
伝統の一戦 (東京人)
2006-04-24 21:11:10
>にゃははさん



巨人と阪神ファンでは水と油ですよね

喧嘩に発展するのは明白ですね・・・



藪君は確か解雇されたと記憶しています

去年は4勝位して結構活躍してたんですがね。

返信する

コメントを投稿