ぶらり東京~23区巡り~

東京23区をぶらりと歩いた記録です。
が他にもいろいろ出歩いてますけど

宝塚歌劇団

2006年02月18日 | 千代田区
宝塚歌劇団に関しては全くの素人です。
じゃーなんで(何を)記事にするかと言うと
宝塚劇場の“今昔物語”を記事にしたいな~って思ったのでネタにしました。
なのでファンにとってはあまり楽しめる内容じゃないですよ。

宝塚劇場
宝塚ファンならずとも劇場の所在地を知っている人は多いと思います。


高層タワーでしかも先端に特徴があるので遠くからでも目立つ存在です。
代々木にあるドコモビルを彷彿とさせる外観です。
下層階が劇場?、上層階はオフィス?楽屋?それとも・・・
全くの謎である。

「TOKYO TAKARAZUKA」
本場はもちろん兵庫県宝塚市にあります。

この劇場はまだ完成してそれほどの期間は経っていません。
建設中は別の場所で仮設の劇場を使っていました。
それが書きたかった“今昔物語”です。

有楽町駅近くにでっかい無印良品があります。
(ソフマップ、コメ兵も入ってます)
この地で東京1000days劇場と称して宝塚を演じる場所となっていました。
この事実をヅカファンの友人O・Eさんは知っているだろうか・・・
もう6,7年前位になりますが宝塚など全く気にしてなかった頃
東京1000days劇場前を通ったときに女性の集団がいて一体何事か思いましたが
後になってからいわゆる「出待ち」ってやつだったと理解しました。

そして今の劇場がオープンして仮設劇場は撤去され無印に生まれ変わりました。
今でも無印に行くとあの出待ち集団を思い出します。

現在の出待ち集団はこの辺りに陣取っています。

多くのファンに出待ちされたら、さぞや芸能人冥利に尽きることでしょうな。
因みに一度だけ連れられて中に入った事があります。
オフィシャルグッズを扱うショップに
住む世界が違いました(笑)

宝塚と言えば最近、激震が走った事件があります。
親会社の阪急ホールディングスに突如、外資の筆頭株主が現れて
宝塚を株式上場させるとの要求があったのは記憶に新しいと思います。
ワタクシは阪神タイガースファンなんですが
阪神百貨店も村○ファンドに狙われてます。
ファンが株主になれるという側面もあって議論に一石を投じる格好になっていますが
結末やいかに。
そんなこんなで宝塚歌劇団も他人事ではありません。



面白かったらクリックお願いします。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初コメント (ヅカファンの友人)
2006-02-19 21:44:57
初コメントです。

1000days劇場の事はもちろん知ってますよ~。

東宝の上層階はオフィスですよ。

今度一緒に出待ちでもしましょう。

なんなら、観劇も…(笑)
返信する
謎が解けました (東京人)
2006-02-20 20:35:49
ヅカファンさん、コメント感謝です。

上層階はやはりオフィスでしたか。

出待ちの生態はかなり興味ありますのでいつの日か。

観劇は・・・

返信する

コメントを投稿