ぶらり東京~23区巡り~

東京23区をぶらりと歩いた記録です。
が他にもいろいろ出歩いてますけど

堂島ロールの行列にびっくり!!

2009年01月07日 | 
早いもので2009年となって七日も経ちましたね
こんな調子だとあっという間に12月を迎え2010年となってしまいそうな勢いだね

景気的に厳しくなると予想される2009年だからこそ
逆にあま~いネタをお届けします

マスコミなどで話題沸騰のロールケーキが
銀座・三越のデパ地下で購入できる

ある日、午後2時頃行ってみたら既に売り切れであった

リベンジするため翌日、開店前に並んでみました。


9:50に地下1階の入口に行くと既に大行列を成していた
出遅れた感が漂ったけど全員が同じ店に行くわけじゃないから・・・

10:00の開店と同時に客がどっと店内に流れ込む
呆気に取られ周りが見えなくなっていたがほとんどが堂島ロール目的だったと思う。

店員に案内され一列に並ぶ事なり
待ち時間が知らされた

60分待ちだって
えーーーーーーーーーーーーーーーー

でも実際は50分待ちで済んだ
ひたすら待つだけって疲れます
慣れた感じの人なんて小説を読んだりもしている

一本、¥1200
けっこうな大きさ

堂島ロールを語る上で特徴的なのは断面図
一般的なロールケーキは渦巻き状になっているが
これはクリームを一巻きしているだけ
たっぷりのクリームを味わえます。



※行列の待ち時間は2008年12月31日の情報です

次回は通常の“ぶらり”ネタに戻ります。


↑楽しめたら↓クリックお願いしますね
にほんブログ村 地域生活ブログ 東京情報へ


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そ、そんなに! (すの)
2009-01-07 23:00:45
50 分待ち!!!
そんなに、ですか?
この前 玉川高島屋で並ばずに買えたのは とってもラッキーだったんだぁ。。
感想はいかがでしたでしょ。。?

今年も素敵な写真を楽しみにしております。
宜しくお願いいたします
今年もよろしくです。 (ぶらり東京)
2009-01-09 23:28:13
すのさん、こんばんは

平日なら行列も少しは短いのかもしれないですね・・・

感想としてはもちろん普通に美味しいです。特にクリームが
生地はモチモチした食感が良かったです。

玉川高島屋は狙い目ですね
並ばないとはとっても、とーーーってもラッキーですよ

コメントを投稿