ぶらり東京~23区巡り~

東京23区をぶらりと歩いた記録です。
が他にもいろいろ出歩いてますけど

12345678

2009年01月11日 | 坂道
人をちょっと小バカにしたようなネーミングの坂道があります。

それは新宿区の中井にある

以下の八つの写真は上から順に
一の坂、二の坂、三の坂、四の坂、五の坂、六の坂、七の坂、八の坂である。
全く単純すぎる坂名だと思いませんか
これが逆に特徴を持たせているのかもですね


↑楽しめたら↓クリックお願いしますね
にほんブログ村 地域生活ブログ 東京情報へ

















1~8の坂は妙正寺川に対してほぼ垂直にあり、それぞれがほぼ平行に位置している。


↑楽しめたら↓クリックお願いしますね
にほんブログ村 地域生活ブログ 東京情報へ


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
それで納得 (ケロヨン)
2009-01-14 00:44:45
通勤で西武新宿線を使っています
坂の表示 電車から見える所にないですか?
なんか見た気がします
そして 気になっていました
なんて書いてあったのか
明日の朝 もう一度見てみよう
返信する
見える (ぶらり東京)
2009-01-16 21:35:04
ケロヨンさん、こんばんは

まさに西武新宿線の中井駅近くというか
線路沿いにあります
そして電車からもはっきり見えると思いますよ。
もうちょっとましな看板とかになったりしませんかね
あれじゃしょぼいと思います。
返信する
はじめまして (Unknown)
2009-08-17 12:16:35
こんにちは
地元の者です。
あまりにも慣れ親しんでいるため、
こばかにしているとか、しょぼいとか
考えたこともありませんでした。
なるほど~と思いました。
返信する
Unknown (ぶらり東京)
2009-08-18 21:07:34
小バカって表現は地元の方には失礼なのかなと思いました
があまりにも単純すぎる名称の為でした。

よそ者にはよそ者の視点ってのがあるんでしょうね
返信する

コメントを投稿