ぶらり東京~23区巡り~

東京23区をぶらりと歩いた記録です。
が他にもいろいろ出歩いてますけど

ピンクリボン2012@六本木ヒルズの展望台

2012年10月01日 | 高層ビルの展望台
毎年、10月1日はピンクリボンに因んで
日本各地で建物がピンク色にライトアップされる日である

都民の日と重なる東京都だと東京タワー、スカイツリー、レインボーブリッジなど

六本木ヒルズの展望台であればそられをすべて観る事が出来る
(見える事は出来るけどちょっと距離が離れているんだけど・・・)

■東京タワー
年に一度のピンク色だと思うと大変、ありがたい光景ですよねー
見ただけでご利益がありそう。





以前は下からサーチライトをこれでもかって当てるパターンだったんだけど
ここ最近は控え目な感じ
経費削減なんすかね!?

■東京スカイツリー
完成が今年なので初のピンク色に染まったことになる
ちょっと色が微妙ですかね
六本木から墨田区って思いのほか遠いんですよ
もしも近くでみるならちゃんとピンク色になっていました。


■レインボーブリッジ
今年は橋脚の所はピンク色にならずケーブルの所のみで
節電はあまり意識しなくても良いのにちょっと地味目でしたね

橋脚までもピンク色だと凄くキレイなんですけど

■東京ゲートブリッジ
ここも今年完成した新名所
毎月、色が変わる仕様になっているらしい(因みに先月までは青色でした)
10月は桃色なのだろうか


■東京都庁
見れたらラッキーのつもりで新宿方面を見るとピンク色に光っているじゃないですか
ISO1600にあげて何とか撮れたって感じ

ここは10/8までピンク色になっている

■おまけ

ミッドタウンでもこのようにピンク色になっていた

ヒルズの展望台には年間パスポートがあるんです
年にたった四回行くだけで元が取れちゃいます

森ビルに成りすまして宣伝してみました。。。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿