春江のメモ用紙

楽しく節約、なるべく捨てず、売る断捨離。
エコロジーを目指す、私のシンプルライフ。
ほんの少しですがご紹介します。

うちのグラスたち

2013年03月16日 | 生活の知恵
うちのグラスたち。これが5個ずつ揃っています。

オスロマルチ
ホットもアイスも、コーヒーも紅茶もジュースもこれです。

ピルスナー
本来はビールを飲むときに使うみたいだけど、うちではお酒を入れるのに使っています。梅酒とかね。

お茶碗
温かいお茶を出すときに使っています。

冷茶茶碗
冷たいお茶を出すときに使っています。

マグカップはあるんだけど、ペン立て、カトラリー立て、たわし置きなど、収納に使っています。
だから飲むのに使うのは原則これだけ。ティーセットやコーヒーカップもタンブラーもありませんが、これで間に合うんです。
この記事についてブログを書く
« 3/10:洋服の数 | トップ | 3月のお買いもの »
最新の画像もっと見る

生活の知恵」カテゴリの最新記事