春江のメモ用紙

楽しく節約、なるべく捨てず、売る断捨離。
エコロジーを目指す、私のシンプルライフ。
ほんの少しですがご紹介します。

恋とマシンガン

2021年07月17日 | 記録
小山田さんのニュースを見て、私もショックを受けています。
「恋とマシンガン」て私なんだよね。「フリッパーズギター」というグループ名も作りました。
どことなくおしゃれだから、惹かれた人たくさんいるんじゃないかな。
ギターが好きだというので、「フリッパーズギター」ってどう?と聞いたら、「フリッパーズとは」と聞かれました。
で、それはこれから君たちが作るのよ、と言ったんだよね。
「恋とマシンガン」は、書こうか。

ドアの向こう 気づかないで
恋をしてた 夢ばかり見てた そして僕は喋りすぎた
ホテルの屋根 滑り降りて
昼過ぎには 寝不足の僕に テイクワンの声がする
真夜中のマシンガンで 君のハートも撃ち抜けるさ
走る僕ら 回るカメラ もっと素直に僕が喋れるなら
本当のこと 隠したくて
嘘をついた 出まかせ並べた やけくその引用句なんて!
いつものこと 気にしないで
1000回目のキスシーン済んで 口の中もカラカラさ
帽子の頭文字から 部屋番号を探し出した
笑う僕ら キザな言葉 もっと素直に僕が喋れるなら
真夜中のマシンガンで君のハートも撃ち抜けるさ
走る僕ら 回るカメラ もっと素直に僕が喋れるなら
冷蔵庫のドアになら 非常ベルがなり出す前に
時間かけて バター塗るさ もっと素直に僕が笑えるから
真夜中のマシンガンで 君のハートも撃ち抜けるさ
走る僕ら 回るカメラ もっと素直に僕が喋れるなら!

小山田さんの声が可愛いなと思って、それを活かした曲にしています。
帽子の文字で部屋番号がわかるわけないじゃんね。
歌いながら作るので、いっぱいおかしいところがあります。
お金を受けとった人が責任をとればいい、と思ってきました。
いくら要求してもくれないから。
政治なんかにも、金融なんかにも口を出してきました。
電話がかかってくるからできるだけ答えるだけだし、電話番号教えてくれない人だから、友達ですらないし、私には責任はないと思ってきました。
野田聖子さんには「あなた、政治家じゃないでしょう!」と怒りの電話をもらいました。
「かかってきた電話に答えるのがそんなにいけないことなんですか?」と言いました。
野田さんはそれ以上言わずに電話を切ってしまいました。
小泉元総理は、「あなたは責任感じてるみたいだけど、こっちでやったことだから」と言いました。
そうだよね。責任の取りようがないしね。と思っています。
色々やりすぎたので、なるべく穏便にシフトしていきたいと思います。もう大体終わっています。
この記事についてブログを書く
« およげたいやきくんと、お弁... | トップ | 7月のお買い物 »
最新の画像もっと見る

記録」カテゴリの最新記事