春江のメモ用紙

楽しく節約、なるべく捨てず、売る断捨離。
エコロジーを目指す、私のシンプルライフ。
ほんの少しですがご紹介します。

化粧品の節約パート2

2017年07月29日 | 生活の知恵
あと、前にも書いたことあるけど、通販て送料がかかるから、まとめ買いしますよね。
それがムダなんです。
たとえ割高でも、近くの店舗で購入したほうがいいと思います。
化粧品は特にそうだと思います。
綿棒とかコットンなんかもよく2パックセットで売られていますよね。
私はファンデーションを塗るときコットンで塗るので、すぐなくなるからいいんですけど、綿棒はそんなに使いません。
アイブロウを失敗したときに使うくらい。
だから、あえて1パックの綿棒を買ったりします。

アイシャドウって使いますか?
私は人生で1度しかアイシャドウを買ったことがありません。
どうせ普段は使わないだろうなーと思って、派手なもの買ったんですよね。
そしたら、年に数回しか使わない化粧品になってしまいました。
今、買い替えを考えています。
そうすると、頼りになるのはやっぱりアットコスメですね。
時々ですが、私もクチコミしています。

ちょっと書きすぎたかな。あとはアットコスメに書きます。
この記事についてブログを書く
« 化粧品の節約 | トップ | 7月のお買いもの »
最新の画像もっと見る

生活の知恵」カテゴリの最新記事