春江のメモ用紙

楽しく節約、なるべく捨てず、売る断捨離。
エコロジーを目指す、私のシンプルライフ。
ほんの少しですがご紹介します。

9月のお買い物

2018年10月01日 | 先月の買い物
*今川焼
ケーキみたいな今川焼といって、チョコレートのやカスタードの入った今川焼を買いました。
冷凍なので、自然解凍させたり、電子レンジであっためたり、ちょっと凍ってるのも食べました。
おもしろーい。また食べたいな。

*手帳
月曜日開始で、マンスリー手帳で、ひと月ごとにメモ帳が入ってる、というのが欲しかったんだけど、なかなかなくて、妥協して買いました。
デザインが嫌い。これで1年使うと思うと気が滅入る。
なんでみんな日曜日開始なの???
世界ができたとき、月曜日に何かを作り、火曜日に何かを作り、世界を6日で作って、7日目にお休みしたのよ。
だから月曜日開始でないといけないはず!土日をぶった切るのはおかしいよ!休みから始まるなんて絶対違う。
で、それを避けたらこれしかなかったんだよね。

*カレンダー
そういえばこれも日曜日開始だな。気にしたことなかったけど。
書き込まないので気になりません。
毎月違う花がみられるとか、満月と新月がわかるとか、大安仏滅がわかるとか、そういうところが好き。

*お風呂の時計
なんで今までなかったのか。生協で買いました。
タオル掛けにひっかけています。
お風呂で時間がわかるって便利ー。

*ペヤングソース焼きそば
いつの間にかパッケージが変わったんですね。
なんで今までのやつはだめだったんだろう。
ふたがめくれてきませんか。いろいろのせてます。
この記事についてブログを書く
« 3Rとは | トップ | ハナミズキと千の風になって »
最新の画像もっと見る

先月の買い物」カテゴリの最新記事