春江のメモ用紙

楽しく節約、なるべく捨てず、売る断捨離。
エコロジーを目指す、私のシンプルライフ。
ほんの少しですがご紹介します。

安納さんの曲どうしだから似ているのPart2

2021年12月30日 | 記録
*竹内まりや:カムフラージュ

あなたの好きなコーヒーとタバコの香りに秘められた淡い予感

*宇多田ヒカル:First Love

最後のキスはタバコのflavorがした
苦くてせつない香り

当時勤めていた会社の、O部長の灰皿と、Sさんのマグカップを見て入れたフレーズです。
夢壊してごめんね。

*サザンオールスターズ:TUNAMI

見つめあうと素直におしゃべりできない

*KinKi Kids:シンデレラ・クリスマス

黙りこくっておかしいね
逢えない日はあんなに
話したいことがあるのに

同じね。シンデレラ・クリスマスって突っ込みどころ満載なのね。
ガラスの靴いるよね。話のタネにもなるし、なぜ12時までなんだろ。
曲と詩を同時に作るとこういうことが起きるのね。
ごめん作ったんだけど、解説できない。
この記事についてブログを書く
« 12/20現在のナチュラルライフ | トップ | 2021.12.31:年末のご挨拶 »
最新の画像もっと見る

記録」カテゴリの最新記事