春江のメモ用紙

楽しく節約、なるべく捨てず、売る断捨離。
エコロジーを目指す、私のシンプルライフ。
ほんの少しですがご紹介します。

9月のお買い物

2022年10月01日 | 先月の買い物
*シャーぺン
買ったばかりなのにすぐに壊れたの。
ボールペンもあれもこれもだめで、会社でも苦労しています。
パイロットにしました。フリクションではないです。

*ケーブル
テレビとレコーダーを買ったら、今までのケーブルが通用しなかったの。
お値段結構するね。高い店なのかな。
問題は解決しました。

*切手
切手はいつも金券ショップで買います。
買った時でなく、使うときに計上しています。
だからなのか、家計簿に載せるのを忘れがちです。

*ビーフシチュー
セブンイレブンとローソンを比べてみました。
どちらも美味しいので、安いローソンに軍配を上げたい。
いろいろと高くなってため息ばかりの毎日です。

*コーヒーゼリー
ベローチェのコーヒーゼリーって、昔は250円じゃなかったっけ。
今回370円だったんだけど、なんかの勘違いかな。
初めて食べたのは25年前くらいです。
なんだかわかんないけど、高いねー。
********
今調べたら、うちの家計簿でコーヒーゼリーは230円でした。
これが多分ベローチェだと思う。12年前の2010年の話です。
********
当時のベローチェって、飲み物50円引きの券配ってたんですよ。
それを使ってたみたいです。正確には280円だと思う。再々追記、失礼しました。
この記事についてブログを書く
« 9/10:洋服の数 | トップ | 10/10:洋服の数 »
最新の画像もっと見る

先月の買い物」カテゴリの最新記事