あひる坂

山小屋を拠点にして、ログハウス製作、フライフィッシング・ダッチオーブン料理・石窯ピザ、冬は薪ストーブ生活を楽しむ毎日

夕市

2008-11-08 | ダッチオーブン

いつも新鮮で安い魚介類を販売している夕市に買物に行って夕ご飯の材料を仕入れてきました。

この店は土曜日と日曜日だけ魚介類を売る店で激安なお店でいつも利用しています。

今日の買物は生鮮魚で1箱1,000円ですが色々な魚が組み合わせで売られております。

鮮魚はとても大きなほっけ1匹、まがれい5匹、きんき5匹が入っていました。一日では食べきれない量ですが、ほっけときんきを煮付けてまがれ3匹は干して、残りの2枚は明日煮付けて食べる事にします。

夕市の店は国道沿いにあるのでいつもお客さんが訪れて繁盛しています。

この魚をダッチオーブンで煮付けると最高のおかずになります。



きんきは小さいのですが流石高級魚でとても脂がのって美味しいですね。
ほっけも丸々太って美味しかった。



きんきは成魚であれば1匹2,000円以上はする魚です。なかなか食べることのできない魚ですが、一番美味しいですね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿