あひる坂

山小屋を拠点にして、ログハウス製作、フライフィッシング・ダッチオーブン料理・石窯ピザ、冬は薪ストーブ生活を楽しむ毎日

ログビルダークラブ7月例会

2014-07-27 | ログビルダークラブ

昨日も天気が悪くどうなるかと思っていましたが、生憎朝からまた雨が降っています。

今日のクラブがどうなるのか電話も入らないのでまず、現地まで行く事にしました。

行く途中に結構な雨が降ってきて、今日は中止になるかと雨宿りをしていると驚くほどに青空が出てきました。

今日は、朝からチェンソーの目立ての講習会から開始されました。

ログの作業は11時過ぎに開始、スタートが遅れた分やはり今日の仕事は1段の積み上げだけになってしまいました。

作業が相当遅れ気味になっているので、8月からは土日の2日間の作業になるようです。
       
最後の塗装の作業になっています。

今日の作業は手前と向こう側の4段目を積むことが出来ました。

次回は週末の2日間でとこまで作業が進むのか。作業効率をあげないとだめですね。
       
         
       
      



      

        


最新の画像もっと見る

コメントを投稿