あひる坂

山小屋を拠点にして、ログハウス製作、フライフィッシング・ダッチオーブン料理・石窯ピザ、冬は薪ストーブ生活を楽しむ毎日

山岳渓流

2011-07-23 | フライフィッシング

今日の釣行は単独でいくこととした。

自宅から30分ほどでいける渓流だが、最近は単独でいくのがちょっと気になってきた。

何故かというと体力は自信があるが、くまおやじとの遭遇するのではないかと思うようになった。

今日の目的の場所も間違えなく1頭、2頭のなわばりになっている所で春先にここの下流地域に頻繁に出没した。

今まではクマよけの鈴も付けたことがなかったが腰にナタをつけていくことにした。

目的地に車を止めてから林道をしばらく歩くが冬に造材したようで綺麗に草刈りがされていたのでとても歩きやすかった。

昨年は鬱蒼とした熊笹が生い茂ってくまおやじが出そうな場所だった。

                
周りはトド松が植林されており50センチを超える巨木ばかりの林になって森林浴ができる環境になっている。

          
さて今日の釣果は20センチから30センチくらいがアベレージで20匹ほど

           
          


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
きれいな虹鱒ですね (札幌のS田です。)
2011-07-26 07:17:32
きれいな渓流で元気な虹鱒と遊べてうらやましいです。
うちの近所にもあったら良いのにと思います。
熊さんには会いたくないですね。
返信する
いつも作業している上流です (自然大好きFFマン)
2011-07-27 06:58:26
近くの清流があるので庭みたいになっています。ちょっと贅沢かな。
今度、機会があったら案内しますよ。
返信する

コメントを投稿