あひる坂

山小屋を拠点にして、ログハウス製作、フライフィッシング・ダッチオーブン料理・石窯ピザ、冬は薪ストーブ生活を楽しむ毎日

ホップ

2015-07-29 | ガーデニング

我家のガーデンは、ばらが終り一段落しています。

となりの境にある塀に絡んでいるホップの実がようやく見えてきたので楽しみになりました。

今日の朝、草取りをした後で写真を撮ることに

春先はどこまで伸びるかと心配をしていたのですが、最近、ようやく成長が止まりかけたと

思っていたら、小さな実をつけ始めました。最初は葉っぱになるのかと毎日観察していましたが

ようやく実の形に見えてきました。

実を収穫してビールをつくろうかな・・・・・・そんなことできません。

      
これがホップの実、それとも花でしょうか。大き成長するまで楽しみにしています。

      

      


最新の画像もっと見る

コメントを投稿