あひる坂

山小屋を拠点にして、ログハウス製作、フライフィッシング・ダッチオーブン料理・石窯ピザ、冬は薪ストーブ生活を楽しむ毎日

薪ストーブ料理三昧

2012-01-07 | 薪ストーブ生活

お昼の食事から薪ストーブの料理をすることにした。

まず、お昼は18番のピザ、トッピングを変えて1枚目は牛タンをメインにしたピザと2枚目がオイルサーディンとピクルスを入れたピザを焼いた。

長女家族も帰ってきて私のピザを期待してくれています。

       
長女がグアムで買ってきたピザソースを使って牛タンを並べ、しめじ、ピーマンをトッピングしました。

       
2枚目は半分をピザソース、もう半分をマヨネーズをかけてオイルサーディンを並べてピクルスを並べ最後にチーズを敷いて薪ストーブでこんがりと焼きます。

       
夕食はじゃがいも、かぼちゃ、を入れたグラタンをにしました。こんがり焼けたチーズが最高でペロリ平らげました。

       


最新の画像もっと見る

コメントを投稿