あひる坂

山小屋を拠点にして、ログハウス製作、フライフィッシング・ダッチオーブン料理・石窯ピザ、冬は薪ストーブ生活を楽しむ毎日

キッチンボード・鉛筆立て

2018-08-25 | DIY

台風の影響でログビルダー研修会は今日は中止になり、明日に開催されることになったので自宅でのんびりしています。

こんな日は物置の部屋でDIY、以前から奥さんに頼まれていた使い勝手が良い小さなキッチンボードを作ってみました。

材料は栗材、コンパクトサイズの25×15㎝、ようやく奥さんの要望に応えることができました。

もう一品はDIYの部屋で使用する鉛筆立て、これがあると鉛筆をなくすことが無くて見える所に置くことができます。

     
キッチンボードなのでひとに影響のないオリーブオイルを塗ってみました。

右上に小さな穴を開けキッチンに掛けることが出来るようにしてみました。
     
8mm、10ミリの穴を開けました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿