あひる坂

山小屋を拠点にして、ログハウス製作、フライフィッシング・ダッチオーブン料理・石窯ピザ、冬は薪ストーブ生活を楽しむ毎日

あつあつ

2007-11-23 | ダッチオーブン
豚肉とじゃがいものグラタン

今日は朝から薪切りに里山に1日行ってきました。朝から4時まで作業をしたので、先週に続き体ががたがたになってしまいました。

4時過ぎに帰宅してからDO料理を考えてジャガイモを使ったグラタンを作ってみました。

豚肉を炒めてからタマネギ、ニンニクを炒め、そこに牛乳、生クリーム、粒マスタード、塩、コショウ、タイムをして薪ストーブの中でオーブンしました。

   
薪ストーブを利用するとオーブン料理が何でも出来ちゃいます。レパートリーがどんどん増えていきます。
  
あつあつでホクホクで生クリームの味がとても合いビールのおつまみになります。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
凄ーい (栄子)
2007-11-24 12:13:42
薪ストーブの実力発揮させて楽しんでますね。男の料理っていいですね。
返信する
毎週作るよ (自然大好きFFマン  )
2007-11-24 17:02:48
栄子さん。

自慢じゃないけど美味しいよ。

これからまだまだ作るから見てよ。
返信する

コメントを投稿