uroiwa's blog

迂路岩 スイミング&ウォーキング

今日はデンタルクリニックです

2015-08-25 15:08:28 | 健康

12時に予約してあった歯医者に行ってきました

今回からは歯周病予防のメンテナンスです

顔写真や口腔内の写真をかなりの枚数撮影しました

歯周ポケットのチェックは2ヶ所8mmも深さがありました
レントゲンでは骨が溶けるような異常はありませんでした

数カ所歯茎の腫れがあり少し出血していました

きちんとメンテナンスをすれば腫れも引き歯周ポケットも改善するようです

歯垢の染め出しでは歯間がいまひとつですが比較的良く磨けているようです
歯科衛生士に持参した歯ブラシとデンタルフロスで磨いてもらいました

帰宅してから鏡で見るとまだ舌がピンク色に染まっていました

次回は9月1日に予約してあり普段使っている電動歯ブラシも持って行きます

Comment    この記事についてブログを書く
« 今日のスイミング | TOP | パウチの交換 »

post a comment

Recent Entries | 健康