宇ち中
宇ち多゛中毒のページ




2008/06/26
(続き)
二毛作を出て、次は江戸っ子に向かいます。お店への到着は19:08。ちょうど混んでいる時間帯です。



案の定、お店の中は満席。最近よく滑り込むことができているカウンター横のテーブル席も埋まっています。しかし、お店前の縁台のようなテーブルは空席。「ここでもいいですか?」とカウンターの中にいるおかあさんに聞くとOKとのこと。ゴキゲンの我々は、ラッキーとばかりに腰掛けます。まずはボールで乾杯。



ボクも含め、みんなイイ感じで酔っぱらいです。外で呑むと、気持ちも開放的になってゴキゲン度が倍増するような気がします。



まずは煮込みと豆モヤシをもらいます。20分ほどオープンエア呑みを楽しんだあと、テーブル席が空いたとのことで中へ移動。おかずも追加します。



赤身刺しは酢みそだれで。



テッポウ辛もいただきます。途中、お手洗いに立とうと外に出ようとすると、名物女将から「中のトイレを使いなさいよ」と声をかけていただきました。



江戸っ子のトイレは初潜入。そして席に戻り、しばらくあとにごちそうさま。さてさてボールは何杯いただいたのやら、外呑みも含め、1時間半ほどの江戸っ子だったのでした。さすがにボクは、これにて終了。押上で野毛に戻られる皆さんとさようなら。大人しく帰宅したのでした。しかしチーム野毛の皆さんはこれで終わらず、野毛に戻ってもひとしきり盛り上がったそうです。恐るべしチーム野毛、なのでした。
(おわり)

コメント ( 4 ) | Trackback ( )



« チーム野毛に... 買い物あとに... »
 
コメント
 
 
 
いいねえ (TORII WOMACK)
2008-09-17 11:10:51
屋根のないところで飲む酒と、明るいうちに飲む酒は、
格別に旨いよね。あれ、なんなんだろうね。
開放感と、若干の罪悪感がスパイスになるのかな。
 
 
 
TORII先輩 (uchidaholic)
2008-09-17 20:52:08
ですよねー。
この日はまだまだ陽が長いいちにち。
19時を過ぎても、明るかったです。
既に酔っぱらいだったので、罪悪感は無かったかな。(^^;
でも、明るいうちのお酒は美味しいものです。

また呑みましょう。
 
 
 
Unknown (よす)
2008-09-18 09:26:38
いつも楽しそうなお酒でうらやましいです。 この時僕が宇から出てきた所で かなりハイテンションな宇ち中さんにお会いして江戸っ子にラチられたの覚えてますよw しかし江戸前にしこたま飲まれてたのにホントにお強い 美人酒豪な人達の飲みっぷりにも脱帽しましたw
 
 
 
よす様 (uchidaholic)
2008-09-18 22:28:49
おっと、この時お会いしてましたね。
すっかり忘れていました。すみません。(^^;
最近サボり気味で、記事を書くのが2ヶ月後。
画像を見ながら必至に思い出している次第です。orz
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。