宇ち中
宇ち多゛中毒のページ




2022/06/09
この日は18時過ぎに宇ち多゛に着くと、行列なし空席ありで二番の二番目にインさせていただきます。小瓶をもらって、煮込みでスタートします。



お店も終盤、煮込みもよく煮込まれていて美味しいです。大根生姜乗っけてお酢だけを頼むつもりが、お新香かけないでお酢だけ、という訳のわからない注文をしてしまい、あんちゃんから「あ?」と。気づいて合わせて注文し直しました。



何たる大失態。へこみながら、生姜を煮込みに乗せつついただきます。ガツ塩若焼きが焼けてきました。



いい感じの若焼きで、気持ちも持ち直します。そして小瓶があいて、うめ割りをいただきます。



アブラ多いとこたれのよく焼きも焼けてきました。



アブラに生姜オン、美味しいです。うめも進んで、2杯目をいただきます。



ラストはレバ塩で〆ることにします。



咀嚼すると歯茎がやけどしそうなくらいアツアツのレバ塩、美味しいですねえ。うめが足りなくなって、半分おかわりします。



レバを平らげ、うめを呑み干しごちそうさま。この日は小瓶のあと、うめ2つ半で大満足。へこんだ気持ちもすっかり回復して、次のお店へ向かったのでした。
(つづく)

コメント ( 0 ) | Trackback ( )



« レモンハイ3つ... チリビーンズ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。