宇ち中
宇ち多゛中毒のページ




2020/03/14
雨の降る中、ウォーキングで立石へ。遠回りして歩数を稼ごうと思ったのですが、雨の強さでめげて最短距離で宇ち多゛に向かい、予定より早めの11時20分に宇ち多゛へ到着。すると、裏の行列はぐるっと八百屋さんを回って、表の入り口に届きそうな勢いです。さらに、11時30分頃にはレバとシロと煮込みしか無いよ、とソウさんがアナウンス。30分待ちの11時50分頃に、三番大鏡下にインすることができました。小瓶をいただき、シロみそよく焼きが焼けてきました。



いい感じのこげ具合、香ばしいシロと煮込みスープのハーモニー。いいスタートです。シロみそを平らげた頃にレバ塩が焼けてきます。



うめをもらうタイミングと被ったため、ちょっと焦って手ぶれ残念。うめもパチリ。



1つめのうめをすすり、アツアツのレバ塩を頬張ると、幸せに満たされます。そしてさらにうめ割り、ノンストップです。あっという間にレバ塩を平らげて、大根なにもかけないでをいただきます。



数日前から大根が変わりました。いよいよ青首はおしまいですね。でも、浅漬けでいい感じです。シロたれが焼けてきました。



シロたれをパチリとしたところで、二の字が空いて移動させていただきます。二の字にはえいめんさんとsakuさん。うめをおかわり。



右隣のどん尻には、中野のトミさんと娘さんがいらっしゃってご挨拶。娘さんの運転で宇ち入りとは、なんともお幸せなトミさんです。羨ましい。(もちろん娘さんはウーロン茶のみです)



トミさんとの話も弾み、うめを半分おかわりしちゃいました。既に店じまいに向かっている店内、今日は早じまいですね。小瓶のあと、梅2つ半で大満足。トミさんと娘さんにも会えて、楽しい宇ち入りになりました。
(つづく)

コメント ( 0 ) | Trackback ( )