宇ち中
宇ち多゛中毒のページ




2019/02/02
(つづき)
下北沢から小田急、湘南新宿ラインと乗り継ぎ赤羽へ。この日は恒例のNMBE新年会、まるます家の2階です。



1階はこの日も大行列。裏手の入り口から入り2階へ向かうと、参加者の半分ほどそろっている状態でした。三々五々スタートし、だいたいそろった頃に正式に乾杯をするというスタイル。まずはジャン酎モヒートをいただきます。



そして、最近はあんまりいただけないカルシウム(うなぎのホネせんべい)もありました。



これが美味しいんですよね。そして、まるます家名物料理もたくさん出てきます。



特大メンチかつ。揚がるのに20分を要するという分厚さです。



里芋揚げ、これも密かに人気メニューですね。



たぬき豆腐、鉄板の人気メニューです。そしてうなぎの肝もいただけました。



早い時間になくなってしまううなぎの肝。ありがたや。そして宴も佳境に入り、スッポン鍋にとりかかります。



グツグツのスッポン鍋、1階のひとりすっぽん鍋もいいですが、2階だとおじやまでいただけるのが嬉しいですね。



ワイワイ賑やかな新年会でした。そしてこの日はさすがにロングラン、2次会には流れずに大人しく帰宅したのでした。
(おわり)

コメント ( 0 ) | Trackback ( )