モーターサイクル日記

モーターサイクルと日常

ヤマハYZF750SP 車検入庫

2022年09月13日 | メンティナンス

ヤマハYZF750SPで、最近冷却水が漏れると言う。

車検時期も近いので、同時に整備しましょうとなった。

カウルを外してチェックすると、ラジエターホースに小さな穴のような亀裂があり、圧がかかるとそこから漏れるようだ。

そうそうに部品検索すると、すでに廃番。。。。。orz

 

仕方なくシリコンホースで有名なサムコ製を調べてみたが、納期が11月上旬だ~^^;

ホース一本で(セットになるが)そんなに待てないなぁ。。。

 

 

 

 

何かの車種で流用が効くのがわかれば良いのだが、あいにく調べられなかった。

近そうな車種でも部番が違うし。。

 

四輪の汎用ホースで調べると、内径の合うものが見つかった。

S字型を二本取り寄せて少しカット、中間を専用ジョイントで繋げる事にした。

1本物ではないが仕方ない。

使用には問題ないだろう。

 

 

 

しかし、このへんのバイクでもパーツ廃番が多いねぇ。

まぁ国産キャブ車だから旧いって言われれば仕方ないけど。

BMWやTriumphの修理するより、国産の方がパーツ確保が大変だ^^;

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いろいろまとめて | トップ | リトルカブ修理 »

コメントを投稿