しばらくヘッド回りに手が付かなかったが、欲しいサイズのシムが入ったので作業を進める。
バルブのすり合わせをしたので新たな測定では、クリアランスは多少詰まり気味かなぁと言う感じだ。
それでも4か所の調整で済む^^
シムを抜いて新たなサイズを入れる。
クリアランスはOK。
他の二か所も同じように行う。
その後シリンダーヘッドカバーのラバーパッキンを交換して取り付け。
インシュレーターも社外だが新品。
タコメータードライブのオイルシール、Oリングはボロボロ。
オイルシールとOリングを交換。
その後ヘッドカバーに取り付け。
また元々付いていたカムチェーンのテンショナーロックボルトだが、これはテンショナーを固定できていなかった。
この状態だとカムチェーンの動きで、テンショナーが張ったり緩んだりしていたのではないかなぁ。
長めのボルトを締めこんで固定出来る事を確認後、ナット側に溝を入れOリングをはめて取り付けた。
ダメならまた考えればいい^^
次はキャブレターの取り付けかな。
まだまだ~
カムチェーンテンショナーを調整してもカムチェーンの音が気になっていたので、チェーンガイドの摩耗かなぁと思ていたのですが、なるほど理由が分かりました(^_-)
ヘッドのオーバーホールとバルブクリアランスの調整もありがとうございます
完成が近づいてきてワクワクです☺
ボチボチ進んでいます^^
この後もすんなりいってくれれば良いのですが。
最近の殺人的暑さで作業がはかどりません(;^_^A
干からびない様に祈っております!(^^)!
静岡市で39.5℃だって~~~( ;∀;)
首を冷やして水分取って、何とか干からびて無いけどね~^^;
しかし。。。殺人的暑さだよなぁ。
8月はどうなるんだろう。