モーターサイクル日記

モーターサイクルと日常

今度はこちらに

2014年01月13日 | モーターサイクルの話
先週のスズキ歴史館に続き、今週も行ってきた。

行き先はコチラ



ヤマハ コミュニュケーションプラザ

中に入ると目に飛び込んで来る名車

TOYOTA 2000GT







しばらく見入ってしまう。

当然二輪車も素晴らしい。



後方排気のカットモデル ピストン薄いね~。



往年のレーサーも



ドラムブレーキのフィンが素晴らしい!



4気筒のラリーマシン





こんなのも



最後にこれ



ミニトレ欲しい~~

このコミュニュケーションプラザも無料 興味のある方は是非行ってみて。

今度はモテギかな。

暖かくなったらキャンプがてらに計画してみよう。

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ラジエターアッパータンクの製作 | トップ | リチウムイオンバッテリー »

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (うー)
2014-01-14 08:43:37
なんか 死ぬ前の挨拶回りみたいだな。。。。。(-∧-;) ナムナム
返信する
Unknown (C管理人)
2014-01-14 12:15:26
うーさん

ちと ちゃうねぇ(・ε・)プップクプー

展示館はモチベーション上げるのにいいからねぇ。

バイクに乗れて歩けるうちは、色々見に行って楽しまないとつまらんでしょ?
返信する
ピストン (いち)
2014-01-14 23:24:08
カットモデルのピストンってスカートが無いように見えるんですけど・・・。
いくら何でもスカートが無いとパンツ丸見えちゃう、ピストンが傾いちゃいますよね?
どうなってるんでしょう???
返信する
Unknown (C管理人)
2014-01-15 12:24:37
いちさん

画像だとそう見えるかも知れないですね。

こんなのです↓
http://www2.yamaha-motor.jp/bike-word/word.asp?id=394

リング下はモリブデンコートなのか縫ったのか定かではないですが。

最近のスポーツ車のピストンて昔のようにピン側のスカートって無いのが多いですね。

それこそパンツ見えちゃう?ようなのもありますよ~(笑
返信する
もてぎ (いち)
2014-01-15 12:44:47
最近のスポーツ車って、こんなピストンなんですね。
こんなちょこっとのスカートで大丈夫なんだ。
改めて画像を見たらスカート部分がわかりました。
でも放熱悪そう。
オイル噴射冷却なんだろうけど、高温部にぶっかけるとオイルの劣化を早めそうですね。

モテギは飛行機のアクロバットショーを見に行ったことがあります。
そこのコレクションホールの展示数は半端なかったです。
見学時間を多めに予定した方がいいかもです。(^^)
返信する
Unknown (ニッキー)
2014-01-15 21:16:46
川重も行きましょうねぇ~ (・o・)ノ
返信する
Unknown (C管理人)
2014-01-16 23:23:32
いちさん

情報どうもです~

モテギ内のキャンプ場に泊まって。。なんて考えてました。

シーズンは混みそうだから時期をずらして行こうかな。

いちさんもどうですか?(笑

ニッキーは。。距離的に対等じゃないな(・ё・)
返信する
Unknown (いち)
2014-01-17 23:43:49
お誘いありがとうございます。
キャンプいいですね。(^^)
別件で一度那須高原に行く用事もあるので、日程を合わせられればご一緒できるかもです。
ただし私は車になりそうですが。(^^;)
日程が決まったときにまたご一報下さい。
宜しくお願いいたします。
返信する

コメントを投稿