AT125
エンジンを始動させるため、キャブレターのOH。
タンクがあんな状態なので、キャブレターもかなり腐食していた。
分解して各部を洗浄、ジェット類の詰まりを取っていく。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/59/4d/04669bbe71e70199dad78be934f96cda.jpg)
フロートチャンバーの腐食が酷く、清掃後穴が。。。。
ここはアルミパテで埋めよう。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/22/bf/ec1a2ed4bdd76c1d860c60cccf39609d.jpg)
なんか木星の模様みたいになったフロートも点検すると、ジワ~~~~っと濡れて滲んでくる。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/60/b0/88eadde718d0ca56f5264a737753b7c3.jpg)
印の部分にクラック、下地をきれいにして
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/19/e1/34d8a91695759782c8c7a99595e3c083.jpg)
ハンダで補修、素早くやらないと他の部分のハンダが流れてしまう。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/51/ae/90a683a93b0ec79a9d5ac6d58ea606a2.jpg)
バケツの奥に入れて漏れチェック
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/16/a2/d50c87bf7b17836190b6f1ffe213c3ab.jpg)
けっこう腐食が酷くて、調子が出るかな?
*追記
オーナー様の要望があり、作業はここで修了となった。
エンジンを始動させるため、キャブレターのOH。
タンクがあんな状態なので、キャブレターもかなり腐食していた。
分解して各部を洗浄、ジェット類の詰まりを取っていく。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/59/4d/04669bbe71e70199dad78be934f96cda.jpg)
フロートチャンバーの腐食が酷く、清掃後穴が。。。。
ここはアルミパテで埋めよう。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/22/bf/ec1a2ed4bdd76c1d860c60cccf39609d.jpg)
なんか木星の模様みたいになったフロートも点検すると、ジワ~~~~っと濡れて滲んでくる。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/60/b0/88eadde718d0ca56f5264a737753b7c3.jpg)
印の部分にクラック、下地をきれいにして
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/19/e1/34d8a91695759782c8c7a99595e3c083.jpg)
ハンダで補修、素早くやらないと他の部分のハンダが流れてしまう。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/51/ae/90a683a93b0ec79a9d5ac6d58ea606a2.jpg)
バケツの奥に入れて漏れチェック
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/16/a2/d50c87bf7b17836190b6f1ffe213c3ab.jpg)
けっこう腐食が酷くて、調子が出るかな?
*追記
オーナー様の要望があり、作業はここで修了となった。