燃焼室のカーボンを地道に削り取る。
外したバルブの状態
インレット
エキゾースト
バルブは再使用なのでキレイに研磨
ピストンはカーボンをある程度削ってから、ガラスビーズを上面だけ当てる。
ついでに左右の差を測ってみるが、0,1グラムの差なら誤差みたいなものだ。
バルブリフターの状態は良好
苦労したのがオイルパン。
これがなかなか外れないが、無理に叩いて破損させるのは避けたい。
アンダーガード用のボルト穴にアングルを固定して、少しづつ衝撃を与え何とか外れた。
オイルパンは過去何らかの理由で、外した形跡があり。
それにしてもガスケットが剥がれない。1時間くらいかけてここまで^^;
続きます
外したバルブの状態
インレット
エキゾースト
バルブは再使用なのでキレイに研磨
ピストンはカーボンをある程度削ってから、ガラスビーズを上面だけ当てる。
ついでに左右の差を測ってみるが、0,1グラムの差なら誤差みたいなものだ。
バルブリフターの状態は良好
苦労したのがオイルパン。
これがなかなか外れないが、無理に叩いて破損させるのは避けたい。
アンダーガード用のボルト穴にアングルを固定して、少しづつ衝撃を与え何とか外れた。
オイルパンは過去何らかの理由で、外した形跡があり。
それにしてもガスケットが剥がれない。1時間くらいかけてここまで^^;
続きます