美味しいものをちょっとだけ

ぷんちの千葉ランチスポットめぐり

2016夏休み!本州最北限周遊の旅<第1日>黒石こみせ通り→弘前公園

2016-09-18 22:02:24 | 国内旅行
イタリア旅行の疲れを癒そうと、夏の終わりに青森県周遊3泊4日の旅に出かけました。
津軽半島と下北半島をめぐり、本州最北端を目指す旅です。

<第1日>
6:40 佐倉駅発 総武本線快速
7:40 東京駅着

8:20 東京駅発 はやぶさ5号

30品目バランス弁当 900円



一番搾り 東京づくり

こぼれイクラととろサーモンハラス焼き弁当1,100円


11:19 新青森駅着 奥羽本線に乗り換え

11:27 新青森駅発 奥羽本線快速弘前行き

車窓から岩木山!
11:59 弘前駅到着のはずが、事故の影響でダイヤが乱れる。

12:30 弘前駅着 「よぐきたねし」

荷物を預けようと宿泊予定のホテルナクアシティ弘前に行ったら、もうチェックインできると言われ、部屋で一休み。
しかも、広いデラックスツインにグレードアップしてもらえた。ラッキー♪


13:00 津軽そば@弘前駅こぎん

13:30 弘前駅発 弘南鉄道弘南線

黒石まで460円

扇風機がまわるレトロな車内

東急電鉄の車両だ!


13:59着 黒石駅着

14:05 つゆ焼きそば@須郷食堂



14:35 黒石市中町伝統的建造物群保存地区

【重伝建】 中町こみせ通り散策 

松の湯交流館

15:15 おやつ@十文字カフェ
15:50 黒石駅発
16:20 弘前駅着
ホテルでビールを飲んで一休み。


17:40 夕食@郷土料理しまや



19:00 弘前公園を散歩

石垣修復工事のために曳かれた天守閣がライトアップされていました!




20:00 ホテルの近くまで戻ってまたビール@津軽の酒処わたみ

弘前は思いのほか暑く、ビールが美味しゅうございました。

本日の歩数:17,264歩
歩行距離:12.5km

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ジェラートでひとやすみ~ ... | トップ | 本州最北限周遊の旅<第2日>... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

国内旅行」カテゴリの最新記事