美味しいものをちょっとだけ

ぷんちの千葉ランチスポットめぐり

本州最北限周遊の旅<第2日>鶴の舞橋→しゃこちゃん→立佞武多の館→仏ヶ浦→大間崎→下風呂温泉

2016-09-19 10:20:33 | 国内旅行
青森県の旅2日目は、津軽半島から下北半島へフェリーで移動し、いよいよ本州最北端の地へ!

<第2日>
7:10 朝食@ホテルナクアシティ弘前

りんごジュース、いかめんち、ホタテの炊き込みご飯などなど
8:30 レンタカーで出発

りんご畑の中を走ります。「りんごまるかじり条例制定の町。」青森県板柳町

9:20 鶴の舞橋

JR東日本のCMで吉永小百合さんがここで見ていた「津軽の逆さ富士」は 天気が悪く見えず(泣)


10:00 JR五能線木造駅「しゃこちゃん」

JR木造駅遮光器土偶巨大モニュメント


10:15 五所川原 立佞武多の館

でかい!

間近で眺められます。すごい迫力!


11:50 十三湖 市浦歴史民俗資料館

十三湖といえばしじみ


12:20 しじみラーメン@道の駅十三湖高原トーサムグリーンパーク



13:05 風のまち交流プラザ トツプマスト@蟹田港

トップマスト展望台からのながめ

13:30 むつ湾フェリー「かもしか」に乗船
14:00 出航

1時間の船旅です。
15:00 脇野沢港着


16:25 仏ヶ浦駐車帯

展望台から雨に煙る仏ヶ浦を眺めました。
青森県の道路には「駐車帯」がとてもよく整備されています。お手洗いも暖房便座付きできれいでした。

願掛け岩


17:35 ついに本州最北端大間崎に到着!
雨が上がって、北海道がよく見えます。

18:05 大間崎から海沿いを走り出すと、水平線からほぼ垂直に立ち上がる虹が!こんな虹初めて見ました!!

18:20 ホテルニュー下風呂@下風呂温泉にチェックイン

白濁した硫黄泉 いいお湯でした♪

19:20 夕食

20:15 お部屋から漁火も見えました。

本日の歩数:7,792歩
歩行距離:5.6km

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2016夏休み!本州最北限周遊... | トップ | 本州最北限周遊の旅<第3日>... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

国内旅行」カテゴリの最新記事