美味しいものをちょっとだけ

ぷんちの千葉ランチスポットめぐり

合格祝いのディナーをごちそうしてもらいました~♪ 馳走 かく田

2012-03-11 23:51:19 | 和食その他
 ムスコの合格祝のディナーを、じじばばにご馳走してもらいました。
 畳に椅子の個室で、5,250円のコース料理をゆっくりいただきます。


・先付(よもぎ胡麻豆腐):上にのっているのは雲丹ですね♪


・前菜(桜白酢和え):食感の異なる素材がやさしい白酢和えになってます


・お椀(蛤真丈椀):はまぐりのお出汁がうまい~


・お造り(甘鯛ひと塩、仙崎根付鯵、平貝):お魚の鮮度が抜群!


・焼き物(まな鰹の塩焼き):添えられている緑のものは「若桃」。桃の実の赤ちゃんですが、しっかり桃の味がします。びっくり!


・煮物(角煮の桜蒸し):見た目は桜餅なのですが、中には角煮がはいってます。春らしいですね~


・酢の物(かき):事前に牡蠣が苦手かどうかきいてくれたので、私はかわりのもの(烏賊わた真丈揚げ)にしてもらいました。







・お食事(金目鯛と筍の土鍋ご飯):土鍋で炊かれたご飯。これがめちゃくちゃ美味しい!おこげも金目鯛のお出汁もたまりません♪


・水菓子(苺ヨーグルトムース):食事中の会話をきいていたお店の方から「本日はなにかのお祝いですか?」と声をかけられ「実は合格祝いなんです~」と答えたら、ムスコ用は特別バージョンにしてくださいました。


 飲み物は、辛口甲州ワイン「アルガブランカ・クラレーザ」をボトルでお願いしましたが、透明感があるすっきりしたワインで和食によくあいました~
 蓬や桜など春を感じるメニューでお祝い気分も盛り上がり、大満足♪ごちそうさまでした。

<2011年9月>ディナー
<2011年5月>ランチ

★★★★
食べログ

にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

blogram投票ボタン
blogramランキング参加中!

店名■馳走 かく田
住所■千葉県佐倉市大崎台1-20-5 パストラル佐倉101
電話■043-308-3383
営業時間■[火~日]11:30-14:00 17:00-22:00 LO21:00

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 祝!合格!! | トップ | ローソンの「りょうおもいか... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

和食その他」カテゴリの最新記事