美味しいものをちょっとだけ

ぷんちの千葉ランチスポットめぐり

佐倉駅前に素敵な和食のお店ができました♪ 馳走 かく田

2011-05-12 00:23:29 | 和食その他
 JR佐倉駅南口から歩いてすぐ、ハンバーグのKINGSの隣になにやら風情のある和風のお店ができたな~と気になったので情報収集したところ、秋田屋の料理長だった方が独立して5月2日にOPENさせたばかりの日本料理店だということが判明しました。
http://blog.goo.ne.jp/chisoh_kakuta
 ランチは1,575円からいただけるらしいので、金曜日の夕方に電話をして日曜日のランチを予約!限定10食の四季膳1,575円と彩り弁当 2,625円を1つずつお願いしました。

 11時半少し過ぎにお店に到着。入口左手に厨房とカウンター席、右手に4人用と2人用のテーブルが1卓ずつ、奥がお座敷になっているようです。すっきりと清潔で落ち着いた雰囲気。テーブル席に案内されましたが、お座敷もカウンターもすべて予約でうまっているみたいです。


卓上の花や焼印入りのお箸など、お料理がでてくる前から気持ちは盛り上がりますね~。

 開店して1週間ということでオペレーションはまだ安定していないようですが、お料理は非常に丁寧に作られた目と舌で楽しめるものでした。




・四季膳:彩り9品目の御膳、五穀御飯、香の物、赤出汁


・彩り弁当:茶碗蒸し、季節の二段弁当、五穀御飯、香の物、赤出汁


 茶碗蒸しはどちらにも共通ですが、ありきたりの茶碗蒸しではないんですよ~。小柱入りの茶碗蒸しの上に青梅のあんと山葵がのってます。見た目もお味も初夏らしくて美味しい♪
 四季膳の9品目はボリュームには欠けるかもしれませんが、「美味しいものをちょっとだけ」いただきたいあたくしにはぴったりです。五穀御飯というのもうれしいですね。




 彩り弁当は、お造り、煮物、揚げ物などに千円の価格差があらわれます。お料理をつまみながらお酒をいただき、御飯と赤出汁でしめるなんていうお昼の贅沢もできそうです。
 
 デザートはオプションなので、今回はつけませんでしたが、次回は四季膳+デザートをいただきたいですね。
 
 夜は、3,900円(先付、前菜、碗、造り、強肴、煮物、食事、水菓子)の「馳走」コース、5,250円~(要予約)の「料理長のおまかせ」コース、食事とデザートがつかない3,500円の「酒菜」コースがあるとのこと。両親などとの会食にちょうどよいお店が近所にできてよかったです!

★★★★
食べログ

にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

blogram投票ボタン
blogramランキング参加中!

■この記事を評価して、関連の人気記事もチェック! ★★★★(素晴らしい) ★★★☆(すごい) ★★☆☆(とても良い) ★☆☆☆(良い) by TREview



店名■馳走 かく田
住所■千葉県佐倉市大崎台1-20-5 パストラル佐倉101
電話■043-308-3383
営業時間■[火~日]11:30-14:00 17:00-22:00 LO21:00

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「アド街」で紹介されたハン... | トップ | シルクのようななめらか杏仁... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
待ってました! (まろんりり)
2011-05-12 10:21:57
私も気になってたんですよ。絶対ぷんちさん行くだろうから料理を見てから・・・と思ってました。
写真で見ると1500円の方もボリュームありそうだけど少なめなんですね。でも秋田屋の味があちらよりも安価で頂けるのは嬉しいです。
ただ場所がね。ちょっと路地裏な感じだったらもっと良かったかなと思いますね。超南向きだし(笑)ひっそり感が欲しいですよね。
レポートありがとうございます。近々行きたいと思います♪
返信する
お待たせしました(笑) (ぷんち)
2011-05-13 00:29:50
まろんりりさま、こんにちわ~
ご期待にお応えして行ってまいりました♪
1500円のランチは絶対お得だと思います。
ぜひ、ご予約の上、行ってらしてくださいね!!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

和食その他」カテゴリの最新記事