美味しいものをちょっとだけ

ぷんちの千葉ランチスポットめぐり

佐倉駅前で真鴨鍋を食す! 杉

2013-02-10 11:32:36 | 和食その他
私もつれあいずんちも残業で、夕食作るのめんどくさいね~と2人とも疲れ切った金曜日の夜、ずっと気になっていた佐倉駅前の「真鴨鍋」のお店へ行ってみました。
メニューも店内の様子も外からはわからないので、引き戸を開けるのにかなり勇気が必要です(^^;
週末の20時半、小上がりでの宴会は盛り上がっていましたが、カウンター席は空いてました。

とりあえず生ビール 630円でかんぱーい!

お通しは、鴨豆腐です。卵豆腐の底に鴨肉のそぼろが入ってます。うまし!

お目当ての真鴨鍋は1人前3,990円!1人前から注文できるとのことで、じゃ、それを1人前と


鴨串焼き 735円


小鴨網焼 840円


鴨珍味 420円 鴨珍味とは、鴨の皮の唐揚げです。


鯵のなめろう 819円


モツ煮込み 525円
を注文。

モツ煮以外は、ゆっくりとしたペースででてきました。


カウンターには自家製の果実酒の瓶が並んでいたので、私はかりん酒のお湯割りを


ずんちは、地元佐倉の酒蔵旭鶴の純米吟醸 735円 をちびちびといただきながら、1品ずつ味わいました。


どのお皿もポーションが…と思っていましたが、最後にでてきた真鴨鍋は、1人前にしては大きなお鍋で登場!
たっぷりの葱と芹、骨付きの鴨肉もけっこう入ってます。
印西の猟師さんが網で捕った真鴨を使っているそうです。


鴨の脂がもう少しあってもいいかなーとは感じましたが、辛めのおつゆで、〆のうどんと焼き餅まで美味しくいただきました。

お会計は、10,668円也。ごちそうさまでした。



★★★☆
食べログ

にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

blogram投票ボタン
blogramランキング参加中!

店名■食談處 杉(しょくだんどころ すぎ)
住所■千葉県佐倉市表町1-7-1
電話■043-483-1029
営業時間■[月~金] 11:00~13:30 17:00~22:00 [土] 17:00~22:00

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 十六穀米自家製粒あん恵方巻... | トップ | バレンタインデーに京都の「... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

和食その他」カテゴリの最新記事