美味しいものをちょっとだけ

ぷんちの千葉ランチスポットめぐり

文珠荘の石窯レストラン「MON」@日本三景 天橋立

2017-06-24 21:20:11 | 旅先ごはん

昼ごはん@天橋立
旅館文殊荘のレストランに予約の電話をしたところ、連休中は不可とのことで11時の開店直後にうかがいました。
ゴールデンウィークの天橋立は、人も車もたくさん!
それでも早い時間だったせいか、まだ席は埋まっていませんでした。

2014年7月にオープンしたこちらは、天井が高く、ゆったりとした造り。

旅館のレストランだけあって接客も丁寧です。

運河に面した窓際の席に案内されました。

つれのずんちは天の海鮮丼1,800円、



あたくしは京野菜&しらすピザセット2,000円、

ピザセットの飲み物は、文殊荘オリジナルの松葉ジュースを選びました。

お料理は可もなく不可もなく、ブナンに美味しくいただきましたが、
観光地の喧騒からしばし離れて、ゆっくり過ごせたのはよかったです。
ごちそうさまでした。

★★★☆
食べログ

にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

blogram投票ボタン
blogramランキング参加中!

店名■石窯レストラン MON
住所■京都府宮津市天の橋立海岸
電話■0772-22-7111
営業時間■11:00~14:30(L.O.13:45)
公式サイト■http://www.monjusou.com/mon/index.html

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 焼きタマゴサンド@福知山 ... | トップ | オーガニック野菜カフェダイ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

旅先ごはん」カテゴリの最新記事