美味しいものをちょっとだけ

ぷんちの千葉ランチスポットめぐり

オーガニック野菜カフェダイニング@佐倉市白銀 Oishii cafe Yasai STYLE

2017-06-25 19:10:45 | 洋食その他
おいしいカフェ 野菜スタイル~野菜をもっと好きになる~
千葉県佐倉市の白銀公園の向かい側、かつて南イタリア料理店だった場所に、この春、富里市から移転してきた野菜料理のお店。
先週末、ランチに行こうと電話するも満席のためあえなく撃沈したので、平日ディナータイムにさくっとリベンジしてきました。
歩けない距離ではないのですが、仕事で疲れていたので車で訪問。

お店の横に第1駐車場、少し離れたところに第2駐車場があります。

以前のお店に訪問してから7年も経っているので記憶があいまいですが、中2階がお座敷席に改修された以外はほぼそのまま。子連れもOKという雰囲気です。

こちらはオーナーが育てたオーガニック野菜がウリ。ドリンクも「自家製デトック酢」とか「体に優しい健康茶」とか「美と健康」を求めてやまない女性の気持ちを鷲掴みで、先客は年代を問わず「女子」ばかり。

ドライバーずんちは、水郷赤鶏の甘酢チキン南蛮1,058円と十六穀米(普通)216円
あたくしは、ごぼう香るマルゲリータ1,058円と生ビール572円を選び、
20分以上時間がかかるという季節のお野菜ロースト(レギュラー)1,382円をシェアすることにしました。

生ビールはすぐにやってくるわけですが、お通しとかはないので、なにかクイックメニューも注文すればよかったと後悔。

チキン南蛮が15分後にくるまでにグラスは空いてしまい、おかわりすることに(^_^;)





マルゲリータはメニューの写真だとナポリ風に見えましたが、実物はちょっと違いました。

ごぼうと全粒粉が練り込んであるヘルシーピザ。
ほんとにごぼうの香りがしますよ~~
トマトソースもたっぷりで、うまし!!

そしてメインの野菜ロースト登場。ちゃんと数えなかったけど、20種類くらいがてんこ盛り!
自家製の梅ディップ、味噌ディップ、オリーヴオイルをつけていただきます。
野菜を焼いただけなので家でもできると思いつつ、これだけの種類を一度に集めるのは無理だし、ピリ辛な味噌ディップも美味しいし、ぽりぽりと食べているうちに体の中からきれいになっていくような感覚(錯覚?)に。
満腹・満足♪ごちそうさまでした。

★★★☆
食べログ

にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

blogram投票ボタン
blogramランキング参加中!

店名■Oishii cafe Yasai STYLE
住所■千葉県佐倉市白銀2-3-3
電話■043-497-3350
営業時間■11:00~21:30
公式サイト■http://www.yasaistyle.com
公式アカウント■Facebook

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 文珠荘の石窯レストラン「MON... | トップ | キリン「一番搾り 夏冴えるホ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

洋食その他」カテゴリの最新記事